流山市グループホームこころ流山北に訪問してきました

一般社団法人こころが流山市こうのす台で運営している、日中サービス支援型グループホーム「Cocoro流山北」に訪問してきました。

道中の公園でつつじが満開でした。そろそろ、初夏ですねー。

20名定員の居室も開所から1年で満床となり、世話人研修や管理者向けの職員研修の打ち合わせに伺わせて頂きました。

「こころ」は放課後デイサービスやB型事業所などを流山で広く展開しています。

利用者は当然ながら、働いてくれる職員へも気配りをして働きやすい職場作りに力を注いでいると感じる、みんなに優しい素敵な法人です。

でも、何処も人が足りなくて困っているとの事。障害福祉で働いてくれる人を増やすにはどうしたらいいですかね。

私たちGH支援ワーカーも日々頭を悩ましております。

住所:千葉県流山市こうのす台1027-6

電話:04-7197-6648