我孫子市「グループホームかぜ」で世話人研修を行いまし

我孫子市久寺家で就労継続支援B型とつくし野で集いの場カフェを運営している「みんなの広場 風」が、7月からGHを開所する事になり、世話人さんに研修を行ってきました。

B型を利用している親御さんたちや、利用者のニーズに応える形で、GHを開所したいという相談を1年以上前から受けていました。自分たちの事業のみならず、地域の為に、障害者の為にと奔走する「風」の職員の皆さん。
私は訪問して色々な方とお話をする度に「福祉って…こういう事だよな。」と、いつも、原点に心が戻されます。そして、少し元気を分けてもらえます。
そんな、素敵な方々が運営するGH。これからもしっかり支援していきたいと思います。

就労継続支援B型事業所 みんなの広場「風」
我孫子市久寺家1-10-11
04-7186-0728